カシコレラ

ブログ主と面識のある方のみを読者として想定。 ブログ主に伝えたいことがある場合はコメント欄を活用下さい。 記入内容はブログ主のみ閲覧でき、公開(表示)されない設定にしています。「カシコレラ・ライブ」も閲覧下さい。https://kasikorera2020.hatenadiary.com/

第二種電気工事士

今は50Wの太陽光パネル1枚で

パソコン、スマホ、充電池などの充電を行っている程度だが、

近い将来、可能な限りの電力自給をめざしたい。

鹿児島の自称ヒッピー・テンダーさんが提唱している

これ↓を参考にしたシステムを作りたい。

f:id:kasikorera2017:20190122213616j:plain

そのためにも第二種電気工事士の資格は取得したい。

 

すぐに独力でできない場合の頼りになるのが「藤野電力」。

「藤野電力」に依頼すれば目標は簡単に実現できる。

しかし、例え、「藤野電力」に施行依頼をしたとしても

やはり第二種電気工事士の資格は取得したい。

 

理由は、こんな感じ。

1.電気についてしっかり理解したい。

2.太陽光電力システムを自分でメンテナンスしたい。

3.関心を持つ人にアドバイスしたり、設置したりしてあげられるようになりたい。

4.困ったときに少しはお金を稼げるようになるかもしれない。

 

今日、大型書店に立ち寄り、テキストを買ってきた。

f:id:kasikorera2017:20190122214642j:plain

教員採用試験以来の受験勉強。