カシコレラ

高校教員を早期退職。「人生は実験だ」を合言葉に妻と信州に移住。 農・DIY・お金稼ぎの経験皆無の凡人が自給的暮らしを探求中。気ままにあれやこれや投稿。ひととひと、農と環境と教育をつなぐ「虹色ラボ」、真に持続可能な暮らしと生き方研究所「いっさ」主宰。

なんちゃって門松

昨日(12/30)、小屋用の正月飾りがないことに気が付いた。
そのへんにあるもので即席の「なんちゃって門松」を作った。
松の代用に庭のゴールドクレスト
土の代わりに暖かそうなカンナくず。

お粗末なものだが、来年の愉しい小屋づくりと世界平和を祈りながら作った。


昨年末はこのようなものを制作↓。
https://kasikorera2017.hatenablog.com/entry/2021/12/28/154427

「来年はもう少し丁寧に完成度の高いものを作りたいと思う。」と書いているが
今年はとても忙しかったので「なんちゃって門松」を作っただけでも「よくやった」と自分を褒めてあげたい(笑)


それでは良い年をお迎え下さい。