カシコレラ

高校教員を早期退職。「人生は実験だ」を合言葉に妻と信州に移住。 農・DIY・お金稼ぎの経験皆無の凡人が自給的暮らしを探求中。気ままにあれやこれや投稿。ひととひと、農と環境と教育をつなぐ「虹色ラボ」、真に持続可能な暮らしと生き方研究所「いっさ」主宰。

青空

昨日、12/23、青空が美しかった。
写真は、自宅から車で10分ほどのところにある高台で正午頃に撮影した青空。



 

この時、いくつかの曲目が思い浮かんだ。
久々に聞きたくなったのがこの曲。

◆The French Impressionists - Blue Skies
https://www.youtube.com/watch?v=yc1NJFU-ygc

www.youtube.com


写真のイメージに合う演奏はこれかな。

◆ Mr. Blue Sky | Electric Light Orchestraのカヴァー | Pomplamoose

www.youtube.com


そう言えば、今日はクリスマス・イブ。
こんな曲もあったことを思い出した。

The French Impressionists - Santa Baby
https://www.youtube.com/watch?v=hdrLAzpbIvc

www.youtube.com

キリスト教に対する考えはさておき、イエスは偉大だったと心底思う。