カシコレラ

高校教員を早期退職。「人生は実験だ」を合言葉に妻と信州に移住。 農・DIY・お金稼ぎの経験皆無の凡人が自給的暮らしを探求中。気ままにあれやこれや投稿。ひととひと、農と環境と教育をつなぐ「虹色ラボ」、真に持続可能な暮らしと生き方研究所「いっさ」主宰。

たまには真上から

本日4/25から、「穀雨」も次候「霜止みて苗出づる」を迎えた。
今日はとても暖かく穏やかな気候。
農作業の合間に花々の写真を撮影。
たまには真上から撮影してみようと張り切ってみたのだが。


(大きくても、小さくても、チューリップ)


(長くても、タンポポ


(にっこりほほ笑んでいても、ルッ コラ!)

(ネコのひげみたいだけど、イヌナズナ


(白いのは、ナズナ

オオイヌノフグリ


ヒメオドリコソウ

ラボ4畑で重労働の後、寝転がって撮影。いい気分。やはりこれの方が性分にあっているようだ。