カシコレラ

高校教員を早期退職。「人生は実験だ」を合言葉に妻と信州に移住。 農・DIY・お金稼ぎの経験皆無の凡人が自給的暮らしを探求中。気ままにあれやこれや投稿。ひととひと、農と環境と教育をつなぐ「虹色ラボ」、真に持続可能な暮らしと生き方研究所「いっさ」主宰。

4個目の巨大な石 ~続・巨大な石~

紫芋とアズキの畝を拡張するために通路だったところを水と空気が通るように整備している。石を掘ろうと思っているわけではないのだが出てきてしまうから仕方がない。
掘り出すかどうかは後に考えることにして、とりあえず、巨大な石の周辺域を水と空気が通るように作業を続けた。3個目の石よりこの4個目の石の方が巨大なことが判明。

f:id:kasikorera2017:20211113194856j:plain


f:id:kasikorera2017:20211113194915j:plain


f:id:kasikorera2017:20211113194938j:plain