カシコレラ

高校教員を早期退職。「人生は実験だ」を合言葉に妻と信州に移住。 農・DIY・お金稼ぎの経験皆無の凡人が自給的暮らしを探求中。気ままにあれやこれや投稿。ひととひと、農と環境と教育をつなぐ「虹色ラボ」、真に持続可能な暮らしと生き方研究所「いっさ」主宰。

UとR ~平和で穏やかな夕暮れ時のひとこま

今日の夕方のこと。

隣家のYさん宅の子犬 Uくん(ミニチュア・シュナウザーのオス)が散歩から自宅に帰って来て、自宅のドッグランに入った。


そこに散歩途中の近所の老犬Rちゃん(ゴールデンレトリバーのメス)が通りがかった。
Rちゃんが大好きなUくんは大喜び。
RちゃんはUくんにあいさつ。


しかし、草と人間に方に関心があり、それ以上、Uくんを相手にしない。

「遊ぼう、遊ぼう!」と懸命に訴えるUくん。

www.youtube.com

(音声もお聞かせしたいのだが、まわりの大人の話が邪魔なので音声は削除)

平和で穏やかな夕暮れ時のひとこま。