カシコレラ

高校教員を早期退職。「人生は実験だ」を合言葉に妻と信州に移住。 農・DIY・お金稼ぎの経験皆無の凡人が自給的暮らしを探求中。気ままにあれやこれや投稿。ひととひと、農と環境と教育をつなぐ「虹色ラボ」、真に持続可能な暮らしと生き方研究所「いっさ」主宰。

栗の実が落ちていた。ゲンノショウコとタンポポの花を見つけた。

朝、外に出たら栗の木の下の台の上にちょこんと栗が載っていた。

「おいらには固くて食えないから置いておくぜ」とタヌキが置いて行ってくれた場面が頭に浮かんだ(汗・笑)

草に埋もれかけているイチゴエリアにゲンノショウコタンポポが可憐な花を咲かせているのを見つけた。

ゲンノショウコは優れた薬効があり、干して薬草茶にしている。

2020-09-20
薬草ゲンノショウコ(カシコレラ
https://kasikorera2017.hatenablog.com/entry/2020/09/20/214512

 




f:id:kasikorera2017:20210921201106j:plain


f:id:kasikorera2017:20210921201131j:plain


f:id:kasikorera2017:20210921201155j:plain


f:id:kasikorera2017:20210921201223j:plain