カシコレラ

高校教員を早期退職。「人生は実験だ」を合言葉に妻と信州に移住。 農・DIY・お金稼ぎの経験皆無の凡人が自給的暮らしを探求中。気ままにあれやこれや投稿。ひととひと、農と環境と教育をつなぐ「虹色ラボ」、真に持続可能な暮らしと生き方研究所「いっさ」主宰。

ぱりっ!ぽりぽり

パリ~トリポリではない。
獲りたてキュウリをかじる音。
美味しさの証明!?

田んぼの草取り作業でエネルギーを消耗。
作業を終えて帰宅してキュウリの畝に直行。
キュウリを丸かじりしてエネルギーを補給しようと思ったのだ。

f:id:kasikorera2017:20210715215307j:plain

自家栽培の大豆で作った自家製味噌をつければ味も栄養価も最高。

f:id:kasikorera2017:20210715215346j:plain

だが、キュウリそのものの味を楽しむため、何もつけず、かじってみる。

ぱりっ!ぽりぽり ~キュウリの美味しさ

www.youtube.com
うまい!

--------
(追記)
夕方、葉陰に隠れていた大きな「八町キュウリ」を発見。
昼間食べたキュウリよりもいい感じに熟していてこの上なく美味しかった。

f:id:kasikorera2017:20210715220122j:plain