カシコレラ

高校教員を早期退職。「人生は実験だ」を合言葉に妻と信州に移住。 農・DIY・お金稼ぎの経験皆無の凡人が自給的暮らしを探求中。気ままにあれやこれや投稿。ひととひと、農と環境と教育をつなぐ「虹色ラボ」、真に持続可能な暮らしと生き方研究所「いっさ」主宰。

ごちそうに目がない その3(理想のデザートのイメージ①)

今日もたくさんの好意をいただいた、いい一日だった。
そのうちのひとつ。
丁寧に朴の葉(ほうのは)に包まれたその中は。

f:id:kasikorera2017:20200827195815j:plain
手作りおはぎ。
アズキ餡とずんだ餡の二種類。
 * ずんだ餡は枝豆で作る餡。

f:id:kasikorera2017:20200827195842j:plain
しかも、原材料となるアズキもエダマメも自分の畑で栽培したもの。

f:id:kasikorera2017:20200827200027j:plain

何よりも丹精込めて作って下さり、届けて下さったそのお気持ち。