カシコレラ

高校教員を早期退職。「人生は実験だ」を合言葉に妻と信州に移住。 農・DIY・お金稼ぎの経験皆無の凡人が自給的暮らしを探求中。気ままにあれやこれや投稿。ひととひと、農と環境と教育をつなぐ「虹色ラボ」、真に持続可能な暮らしと生き方研究所「いっさ」主宰。

6月29日のラボ1畑

「こんにちは。オソメだよ。6月29日のラボ1畑の様子をレポートするわね」
「これはオクラ。背丈追い越されちゃった。まあ、仕方ない」

f:id:kasikorera2017:20200701211229j:plain
「ズッキーニも大きくなったわね~。花が咲いて実もつけ始めたわ。ああ、あたしが載ってるから見えないって?」

f:id:kasikorera2017:20200701211517j:plain

「きゅうりも大きくなったでしょ?あ~あ、あたしの手には負えないわ。でもね、よそんちのきゅうりはもっともっと大きいんだよね」

f:id:kasikorera2017:20200701211714j:plain

「きゅうりの後側にある白インゲン。ここに登るの苦労するのよ。白い花が咲き始めてるわ」

f:id:kasikorera2017:20200701212115j:plain
「よっこいしょ。これなら目立つでしょ?あたし。ナス畝のつるなしインゲン。淡い紫の花が綺麗~。草、ちゃんと刈ってあげてね!」

f:id:kasikorera2017:20200701212330j:plain
「残ってるスイートバジルの苗。早く植えてあげてよね」

f:id:kasikorera2017:20200701212641j:plain
「カボチャも早く植えてあげてね。ラボ4畑に20株ほど植えたらしいけど…」

f:id:kasikorera2017:20200701212949j:plain
「あたし、どこにいるかわかる?凄いでしょ!」

f:id:kasikorera2017:20200701213140j:plain