カシコレラ

ブログ主と面識のある方のみを読者として想定。 ブログ主に伝えたいことがある場合はコメント欄を活用下さい。 記入内容はブログ主のみ閲覧でき、公開(表示)されない設定にしています。

晴れの日はphotogenic

今日は夕方までは、大方、晴天。
「電気富豪」の一日(←これについては後日話題に)。

畑観察をしながらついつい写真撮影。

f:id:kasikorera2017:20190724221043j:plain

写真撮影しながら、ふと浮かんだ言葉が「晴れの日はphotogenic」。
そして、次の瞬間、「晴れの日に撮影するといい感じの写真になる」とphotogenicという単語を使わない表現に頭の中で変換した。
安易に英語や省略語を使う風潮は、言葉を大事にしない風潮、排他的な風潮につながる気がして抵抗感があるのだ。

さて、今日、畑で撮影した写真の一部をフォトアルバムでご紹介。
 * インフォメーション・マーク(オレンジ色の情報の印:丸で囲まれたアルファベットの i )を見つけたら押してみて下さい。簡単な写真の説明が表示されるはず。


◆ 晴れの日はフォトジェニック(キヤノンのフォトアルバム):写真12枚掲載
 https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/DvzpKdrzELG

   BGM:XTC -You and the clouds will still be beautiful
   

www.youtube.com