カシコレラ

高校教員を早期退職。「人生は実験だ」を合言葉に妻と信州に移住。 農・DIY・お金稼ぎの経験皆無の凡人が自給的暮らしを探求中。気ままにあれやこれや投稿。ひととひと、農と環境と教育をつなぐ「虹色ラボ」、真に持続可能な暮らしと生き方研究所「いっさ」主宰。

参議院選挙・不在者投票

1週間、ブログを書くゆとりがない日々を過ごしていたが、
昨日、参議院選挙の不在者投票に行って来た。

今回の選挙、長野選挙区ではなく、神奈川選挙区で投票しなければならず、
神奈川選挙区の投票用紙を自宅に取り寄せて、こちらの所定投票所で投票を済ませた。
今頃、神奈川の選挙管理員会に郵送されているはずだ。

選挙権がある人は必ず投票に行きましょうね。
自分たちの未来のために、誰に、あるいは、どの政党に投票したらいいのだろう?

<追伸>
太陽光発電システム工事は無事終了し、電力自給生活が始まっている。
また、畑の作物も順調だ。
そのうち報告しますね。

写真は、ジャガイモとつるなしインゲン。

f:id:kasikorera2017:20190719211823j:plain

f:id:kasikorera2017:20190719211914j:plain