カシコレラ

高校教員を早期退職。「人生は実験だ」を合言葉に妻と信州に移住。 農・DIY・お金稼ぎの経験皆無の凡人が自給的暮らしを探求中。気ままにあれやこれや投稿。ひととひと、農と環境と教育をつなぐ「虹色ラボ」、真に持続可能な暮らしと生き方研究所「いっさ」主宰。

麦雑感

岡本よりたかさんの麦畑。

f:id:kasikorera2017:20190503204502j:plain

シャキッと直立。

畝間にはびっしりとヒメオドリコソウ

爽やかな緑色の穂が風になびく。

f:id:kasikorera2017:20190503205442j:plain

もちろん、無農薬無肥料栽培。

 

小麦アレルギーでも岡本さんの小麦なら食べられる人もいるという。

 

僕たちもそのような作物を栽培できるようになりたいと思う。

でも慌てない。

 

早期退職しこの道を歩む決断をしたときに心に浮かんだ言葉……。

 

------ 優しい気持ちで焦らず慌てず。

     前を向いて一歩一歩着実に。